会社概要
社名 | 株式会社 ラグランジュポイント |
設立 | 2013年4月 | |
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役員 | 代表取締役 社長 |
高田晃 | 顧問 | 稲田英一朗 (稲田公認会計士・税理士事務所) |
取締役 | 山野勉 | |||
取締役 | 茂木直仁 | |||
事業内容 | 小規模事業者専門の ネット集客支援 |
加盟団体 | 東京商工会議所 一般社団法人ウェブ解析士協会 竹田ランチェスターアカデミー |
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URL | https://lagrange-point.jp/ | 取引銀行 | 三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店 |
代表挨拶
小さな会社には、
小さな会社なりの戦い方がある。
この度は弊社ウェブサイトをご覧頂き、誠にありがとうございます。
わが国には約400万社の企業・事業所があり、そのうちの99%以上が、中小企業や小規模事業者と呼ばれる「小さな会社」です。
しかし、世の中に出回っている経営やマーケティングの情報・ノウハウは、その大半が大企業向けのものとなっているのが実状です。
私がこの矛盾に違和感を覚えたのは、起業したことがきっかけでした。
私は、新卒で大手ネット広告代理店に入社し、それ以降およそ10年に渡って約300社のWebマーケティングに関与してきました。
いわばWebマーケティングの専門家ということになります。
しかし、その経験とノウハウは、起業したての自分の会社では全く使い物にならなかったのです。それはなぜか?
創業して間もない従業員数名規模の会社では人員不足や知名度がないことは当然のこと、何より充分といえる資金がなかったためです。
したがって、極力お金をかけずいかに集客していくかという、相反する前提条件のクリアが至上命題となるのです。
今でこそ解りますが、恐らく大多数の企業が同じ境遇にあることだと思います。
このつまずきにより「今まで自分が企業に提案していたことや、世間的に言われている方法論は小さな会社向けではない」と気付くのにそう時間はかかりませんでした。
それ以降、私は“小さな会社ならではの戦い方”を求め研究に明け暮れました。
自分の会社をテスト材料として研究内容を試す毎日は、まさに試行錯誤の連続です。
そして、研究と実践により再現性のある方法論が確立できたのを皮切りに、中小・零細企業に特化したマーケティング支援事業を立ち上げました。
それが現在では、当社ラグランジュポイントのメイン事業となっております。
「日本の大多数を占める小さな会社が、業績向上の活路を見出すきっかけとなる」
そんな想いを胸に、社員一同邁進してまいります。
株式会社ラグランジュポイント
代表取締役社長 高田 晃
アクセス
所在地 | 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町6-20 パークアクシス渋谷神南802 |
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最寄駅 | JR・地下鉄東京メトロ「渋谷駅」 ※地下鉄の場合は出口6-1が、最も近場です(徒歩6分) |