社名 | 株式会社ラグランジュポイント |
---|---|
事業内容 | 中小零細企業・個人事業主専門のネット集客支援業 |
設立 | 2013年4月 |
役員 | 代表取締役社長 高田 晃 取締役 山野 勉 |
顧問 | 稲田 英一郎(稲田公認会計士・税理士事務所) |
取引銀行 | 三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店 |
加盟団体 | 東京商工会議所 渋谷支部 一般社団法人ウェブ解析士協会 一般社団法人竹田ランチェスターアカデミー |
所在地 | 〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15 |
初めまして、高田です。
弊社では、従業員30人以下の中小零細企業・個人事業主を専門として、ネット集客のコンサルティング業を営んでおります。
具体的には、「小さな会社には小さな会社なりの戦い方がある」を理念に、資金力やブランド力といった経営資源に恵まれない小さな会社の営業・販促強化のためのアドバイス業です。
国内企業のうち、実に99%が中小零細企業であるにも関わらず、テレビ番組や新聞・雑誌等で取り上げられるのは決まって大企業。当然、紹介される成功事例やノウハウも、そのほとんどが大企業向けです。
残念ながら、我々のような小さな会社としては、それらに感心は持てても参考にはできません。
人生を懸けて、一生懸命がんばっている小さな会社の社長がたくさんいます。でも、そんな小さな会社の社長にとって、本当に役立つ情報やノウハウは思いのほか少ないのが現実です。
その状況に強く疑問を抱いたのが、現在の事業を始めるきっかけでした。
基本的には、「これからネット集客に取り組みたい」、「改めて、Web活用に力を入れていきたい」というネット初心者ともいえる中小零細企業・個人事業主の方が弊社のお客様です。
ネット系・Web系の会社というと「横文字や専門用語ばかり使って、何だか小難しい」、「何かと複雑なことが多くて、取っ付き難い」という印象があるかと思いますが、弊社は真逆です。
専門用語は一切使用せず、愛情と真心をもってウエットな関係構築を心掛け、提唱するネット集客の内容は、“流行り廃り”のある流行(トレンド)ではなく、原則中心の基本作法です。
したがって、「Web系はバリバリやってきてるから、最先端を知りたい」という方は、弊社には合わないかもしれません。
また、弊社ではネット集客が専門でありながらも、アナログ施策もご提案します。時代に逆行しているアナログの方が、実は効果的であるということを身をもって実感しているためです。
最後に、私たちは小さな会社を専門としていることに誇りをもっております。従業員30人未満の小さな会社が、いかに売上・客数を増やし、業績を安定させるかを常に研究しています。ホームページのこと、SNS活用やブログ活用のことなど、お困り事がありましたらお気軽にお問合せ下さい。
(お問合せされましても、弊社側から営業することはありませんのでご安心下さい!)
株式会社ラグランジュポイント
代表取締役社長 高田晃